怠け羊をめぐる冒険。

胸躍る冒険譚!唾を飲むサスペンス!ちょっぴし切ないラブロマンス!!
(゜ロ゜)!
(゜ロ゜)!
(゜ロ゜)!

・・・に憧れるオオノのフツーの日常生活が綴られています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
トルコ土産。
ぺっかー!

本体。  箱。

どうです。素敵でしょう?
トルコで買ってきた目覚まし時計です。

何が素敵って、このモスクに似せたフォルムと。。

アラームはアザン!!

わーぉ!びっくり

・・・ところで、アザンって何?って言う人に説明しましょう。

トルコはイスラム教です。
イスラム教は六信(神 、天使、啓典、使徒、来世、定命 )五行(信仰告白、礼拝、喜捨、断食、巡礼)を教義として定めておるのです。

その中の礼拝
これは一日5回お祈りしなさいってこと。
イスラム教の国では一日5回モスク(寺院)から流れてくるコーラン(イスラム教の聖典)を読む声に合わせてお祈りします。

まぁ、その「コーランを読む声」=アザンと思ってくれればいいんだと思う。
あはは。実は私もよく分からない(爆。

とにかく罰当たりで変な時計なんですよ。
見つけたとき爆笑しました。
トルコはイスラム教の国の中で一番宗教に甘い国だからこんなジョークが出来るんだよね。

私用と友達用に2個購入。
皆さんもトルコに行く機会があったら是非探してみてください。
イスタンブール市内各地の時計屋さんで売ってますよ。

ああ、買った人は日本に持ち帰るときトランクに入れるのをオススメします。

私は一つ手持ちで帰りました。
そしたら、飛行機の荷物チェックで・・・爆弾だと思われました。

箱を開けて中身を見せろ!

(時計か・・・怪しいな。)

本当に時計か音を鳴らしてみろ!


言われた通りにした。

→→→検査官ズ、爆笑&苦笑。

ユニーク!

お褒めの言葉まで預かった。
いい思い出にはなったけど、次からはトランクに入れようと思った。

ちなみにアラームが鳴るときは時計が神々しい光に包まれます。
価格は値切って450円くらい。
| - | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 23:33 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lazysheep.jugem.jp/trackback/23
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE